ブロガーのお友達がお見舞いに来てくれたこと私にとって超嬉しかったこと2018.12.1

こんばんは。

療養中のkazuminです。

昨日Facebookに投稿したことで、入院していることを知ったお友達2人が今日、お見舞いにきてくれました。
こんなこと、嬉しすぎて、朝からワクワクしていました。

病棟のラウンジ(デイルーム)で3人でしゃべりました。ブログを読んでいただいているので、ある程度のことは理解されています。
今になった過程を話し、この時点でギブアップすれば良かったことなど、いろいろなアドバイスをいただきました。

私もこんななる前の8割で止めることの訓練が必要ですね。こちらもお二人からのアドバイスもいただきました。

こうやって、あーでもない、こーでもない話をしてるいると、自分が今入院してことを忘れる位でした。

楽しい時間もあっという間に過ぎてしました。

お二人は、17時から忘年会に参加するようです。こんなんでなければ、私も参加する予定だったのですがね。
きっと、この模様は誰かしらFacebookであげてくれるので、それをみようと思ってます。
美味しそうな料理、飲み物もあったようだし。

今回はお二人に甘えて、本2冊を買ってきてもらいました。浅草橋から確実にある東京丸善まであしをのばしていただきました。
そして、金沢からのお友達は金箔のパックまでいただいちゃいました。

そして記念に3人でラウンジでの写真。私すっぴんで、はずかしいです。このときだけ、写真写りのため、マスクをはずしてます。

さわこさん、ねーさん、本当にありがとう。私の今後の活力になりました。これで、またブログ更新していきますよ。

ブログ書いていて良かったなあと、つくづく感じました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース