食べられる喜びでも病院食になってした2018.10.31-487日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

夜中から私の体なゆうことをきいてくれなくなっていました。
朝目が覚めると、体全体の痛みがあり、熱も38度程です。
まさかのインフルエンザ?かと疑いましたが、その痛みとは違います。
もう少し寝て、様子見ることに。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも測れませんでした。というのは、夜中から体の具合が悪くて、体重計にのることすら無理でした。

写真は夕ごはんです。メニューは、
・全粥(たいみそ)
・お吸い物(お麩とワカメの)
・豆腐と肉野菜炒め
・ナスの煮びたし
・洋梨の缶詰
です。

最後に

まさか、こんなに具合が悪くなってしまうなんて、思ってもみなかったです。
結局、救急搬送され、そのまま緊急入院となりました。
朝に、キウイフルーツを1個食べただけでした。夜は少しだけお腹が空いていたので、おかゆを出されました。
もちろん、全部は食べれませんでした。それでも、食べられるありがたさを感じました。

いやー、しばらくはボディメイクの食事からは離れてしまいます。
それでも、気にしながら病院食を食べていきます。
どうなることやら。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了