年間1,000万PVブロガー立花岳志さんのB塾 立花Be·ブログ·ブランディング塾(初級コース)に参加してきました!

B塾とは?

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志さんが、ブログとSNSを基点とした情報発信により参加者の皆さんの人生を大きく飛躍させることを目指す、連続講座です。

多くの講座が「やり方」だけを教えるのに対して立花B塾は、心理カウンセラーとしても活躍する立花さんならではの「あり方」の整え方にも重点をおき、「ブログが書けない」「続けられない」を突破する講座となっています。

こんな人向け

ブログとSNSを使った情報発信をしたい人
ブログをより自らをブランディングさせたい人
出版・メディア出演などを含め人生を飛躍的に変化させたい人

初級と中級があります。

初級の目標

「ブログを楽しくストレスなく継続的に書けるようになる」

多くの人がせっかくブログを開設しても、継続することが出来ず、止めてしまいます。そこでテクニックの問題もありますが、多くの「続かない」問題は、心理的要因によるものです。カウンセラーの立花さんではのメゾットにより、楽しくブログを続けられるようになります。

 

参加資格は
「ブログが開設済みで、最低1記事公開済みである」ことです。

私は、2017年4月16日にブログ開設することができ、しばらくは更新できてました。しかし、途中で「書けない、続けられない」時期が先月ありました。この講座は、まさに私が今学ぶことで、突破できるのかなと思っています。

「質より量より更新頻度」

絶対にできるレベルまで落とす

習慣化のために習慣化する

ハードルを下げる

 

まだまだこれからですが、毎日継続していきますね。ご一緒の皆さん、立花さん、よろしくお願いします。(^◇^)

 

六本木一丁目駅

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース