異動してまだ2日経っただけでも自分のやり甲斐お面白さが出できた2020.2.5

おはようございます。

まだ半日勤務をし、その中で新たな仕事の面白さを感じているkazuminです。

事務職といえども、勤務している所が急性期病院ですから、ある程度病気の知識、院内案内、組織を理解していないと困ります。
今まで病棟勤務でしたから、わからなければ、たいてい、きくことができました。

お恥ずかしいことですが、院内案内する時に、ドキッとすることがあります。当院は建物の場所がかわることがよくあるのです。
昔の知識のままでいると困ります。

簡単に出来ることから、覚えていこうとしています。
新しいことを覚えるって、頭をフル回転するから頭と体もとても疲れるんですよね。これは皆さんにも経験があるかと思います。

スタッフにはたくさんのスベシャリストがいますので、安心しています。
また、私が加わったことで、新しい風を吹き込んで行きたいです。もちろん、いい意味ですよ。

病院の中に、こんな所があるんだと。
病院によって様々ですが、当院は患者さんだけではなく、地域の方達にも利用していただけるようになっています。

仕事内容は近いうちに、書いていきますね。

ではお仕事、行ってきます。

昨日より5分早い

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了