コスモス7月でも咲いているんですね秋の花だと思っていました2019.7.13

おはようございます。

ようやく、風邪症状が良くなってきて楽になっているkazuminです。
実は風邪から副鼻腔炎・軽度の中耳炎を発症していました。だからなのね、治りがこんなに遅かったのは。

薬と休養で、体も楽になってきました。それでも、油断は大敵ですね。気温差もありますから。

今朝、ふと駐車場からの1枚を撮った時に、色が綺麗な花が咲いていました。

えっ?コスモス?今じゃないよね。
いやいや、どう見てもコスモスです。

気になって、ググッてみると、コスモスの開花時期は6月~11月頃までとありました。
おーこれはコスモスで間違いないのです。

下記は上記より1部引用しました。
7月~8月頃に咲くのが「夏咲き」、10月~11月頃に咲くのが「秋咲き」、9月に開花させるのが「早咲き」なんですって。
こんなのはじめて知りました。

私が知っていたのは「秋咲き」だったのか?

昨年も咲いていたはずなのに、全く気付いていません。

昨日も空を撮った時にも、新たな気付きがありました。

体の調子がイマイチな時には、気付きませんでした。
やっぱり調子が良いと、いろんな気付きに出会えますね。

また、どんな気付きに出会えるかな?これまた楽しみです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。