薬用シュミテクト[ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ]を愛用してます!

今日は、私が愛用している、シュミテクトシリーズ4つ目[ムシ歯ケア+爽快ウォッシュ]爽快ミントの紹介です。

硝酸カリウムイオンの保護膜を形成し、歯がシミるのを防ぎます。
フッ素予防·フッ素が歯質を強化し、ムシ歯の発生·進行を予防します。

効能·効果:歯がしみるのを防ぐ。ムシ歯の発生、および進行の予防。歯を白くする。口中を浄化する。口中を爽快にする。

使用を止めると、再びシミ始めるおそれがあります。シミなくなっても続けてご使用ください。

この使用感は、磨いたあと、ネバ付きはとれて、さっぱりとして、きもちいいですね。これも好きです。

以前、愛用していたものが[PROエナメル]で、今は、バージョンアップされていて、値段もアップ、[PROエナメルマルチケアEX]に変わっていました。

今日まで紹介したシリーズ4つの値段は同じで、使い分けています。

その中でも、爽やかすっきり感を求めると、[デイリーケア+]が好きかな!

ケアのことを考えると、[歯周病ケア]ですかね!

紹介していないものも、数種類ありますが、値段は少し割高になります。

今日で、シュミテクトシリーズの紹介、終わりです。また、他を使ってみた時は、アップしますね。

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。