火曜日なのに美容院やっていて、カットしてきましたよ(=^▽^=)

昨日、髪の毛が伸びて気になっていたので、いきつけの美容院に行って、カットをしてもらいました。

19日(月)に予約を入れようしたら、担当者が休みだったので、20日(火)は出勤になっているのでは。
そういえば、話をしていたなあ。今年の1月から、第1火曜日だけが休みでそれ以外はやるって。しかも、火曜日は出勤率高いってね。

この美容院、担当者とは、何年の付き合いになるかな?たぶん7年位。いつも、おまかせなんですよ。ある程度の要望はしますが。私がめんどくさがるのを、承知してもらっています。

今は、療養中なので、少し髪の毛も遊んでみようかと、3月にメッシュを入れ、いつもより、明るめの色のカラーにしたりと、してもらいました。

昨日は、カットだけでした。来月のカラーは、白髪染めになるかな?そこは、上手くやってもらえるので、安心です。いつもながら、手際よくあっという間にしあがりました。

この時期は、サマーシャンプー、トリートメントを使用してくれるのです。これは、気持ちいいんです。スースーしてね。もちろん、どうですか?中には、普通のタイプを望む方もいるかと思いますからね。
気になったので、聞いてみたら、この時期は、たいていのお客様は、サマーシャンプーを希望されるそうです。

髪の毛が短いので、伸びるが早くてね。サッパリしましたよ。今日の、梅雨のジメジメも何とか、耐えられました。昨日、カットしておいて良かったよ(✿╹◡╹)ノ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース