信濃町にあるタイカレー屋「メーヤウ」に行ってきました(^◇^)

ようやく、更新できました。それなりのわけがありましてね。まあ、とりあえず、日にちをさかのぼって、書いてみましょうかな。

2017年4月23日(土)は通院の帰りに少し遅くなった昼食を食べに、信濃町にある「メーヤウ」に行ってきました。https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13000930/

今日で3回目になるんですが、最初はメーヤウカレー(大辛)、2回目はグリーンカレー(甘口)、甘口とあるが決して甘くありません。辛いのは辛いですよ。+タイ風牛スジ煮込みそば(小)を食しました。今日は、バジルライス(小)
+タイ風牛スジ煮込みそば(小)+ココナッツゼリーを注文してみました。食べたかったのは、カオ・マン・ガイ(海南鶏飯)だったのですが、売り切れに(>_<)時間が遅くなってしまったからね。次回のお楽しみにしましょっと!

バジル炒め

ココナッツゼリー

 

タイ風バジル炒めライスは、豚肉・竹の子・パプリカ・ゆで卵がご飯の上にのっています。パプリカが入っているので少し辛く感じましたが、ご飯がすすみます。タイ風牛スジ煮込みそばは、さっぱりした味のビーフン麺のおそばで、牛スジ2切れほど入ってます。デザートにココナッツゼリー、以外に固めだったかな?フルーツいくつか入っていて、ココナッツ味しっかりで、どれもが美味しく食せました(´∀`*)ウフフ
お店の方もい覚えてくださっていて、嬉しかったです。

 

しばらくは、行けませんが次回は、食べれなかった、カオ・マン・ガイを食したいと思います。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。