ここ最近の愛用品(^^)/

自分の愛用品は用途に応じてありますが、最近2つあるので紹介したいと思います。

4月16日にものくろさんのWordPressスタートアップ講座に参加した時のことです。

 

1つ目は午後のもうひと踏ん張りの時間のところで、瞑想タイムがありました。その時に「蒸気でホットアイマスク(ラベンダーセージの香り)」をつけてリラックスしました。そしたら、なんて気持ちいいのかしら、目がじんわりあたたくなって、数分後には目のしょぼしょぼ間もなくなり、スッキリ、リフレッシュできました(^^)/これで後半頑張れましたね。
この商品は知っていたのですが、別に使う必要ないしと思っていたのです。ところが、このよさを知って、即購入しましたよ(^^♪

アイマスク

 

2つ目は、懇親会の席でものくろさんが教えて下さった「Kensingtonオービット ワイヤレスモバイル トラックボール」マウスです。講座で私が使用していたマウスがいまいちであることで。その場で調べてもらい、アマゾンでは在庫切れ・ヨドバシドットコムであることがわかり、帰りの電車で会員登録し、注文、最短で19日に到着とのことでした。
最初は慣れるまでは、大変大変。前のマウスが視界に入ってしまっているので、入らないところに隠しました。とにかく、さわりまくり、何度もね。このマウスは左右クリックが側面にあるので。毎日、コツコツとやっていくことで、慣れていき、気持ちよく使えてくるんですね!

マウス

お陰様で、現在愛着のマウス君です(´∀`*)ウフフ

 

皆さんは、ここ最近で愛用品になったものありますか?

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。