2019年大晦日に思うこと自宅で父親と過ごせて嬉しかった2019.12.31

こんばんは。自宅で父親と大晦日を過ごせたことは嬉しく感じてるkazuminです。
2019年12月31日大晦日の今日、後2時間もすれば2020年1月1日を迎えます。

昨年は私が家にはいなくて、今年は母親がいない年越しになってしまいました。
こんな思いを昨年は両親は思っていたのかと。
やっぱり、いつもいる人がいないのは、何か変です。

無事に年越しそばを作り、今年はえび天を奮発しちゃいました。
銀座天ぷらハゲ天のえび天です。
毎年深大寺そばにしているので、今年は深大寺そば10割にしました。
食べる時はサクサクで食べたいので、ヘルシオであたためなおしました。

いい感じで仕上げられました。我ながら、上出来です。

父親のテレビに付き合い、紅白歌合戦をみながら、会話をしてました。

今年もいろいろ人に支えられながら、過ごした1年でした。ほんとに感謝しています。

まだまだ、試練が続きますが、姉と協力しながら、やっていきます。

自分のこともそうだけど、今年は試練の年でした。
11月下旬からは家族のことを中心に過ごしてました。
家族3人で過ごせる日が来るように、願いたいものです。

明日の元旦は、私の楽しみが待っています。父親はどう思っているかわかりませんが。

本年も、このブログを読んでいただき、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了