薬用シュミテクト[歯周病ケア]愛用してます!

私は、薬用シュミテクトを使い始めて4年位になります。使うきっかけは、知覚過敏で歯がシミるようになったことからです。その時に、今の歯科医院(医師は違うけど)勧められました。

ここ数日、ブログ仲間では歯科定期検診の必要なことをとりあげていますよ。

今では、種類がたくさんありますが、今日は定番の[歯周病ケア]の紹介です。

歯周病は歯肉炎、歯周炎の予防の総称です。
歯周病予防·グリチルリチン酸モノアンムニウムが歯グキの炎症を抑え、歯グキを健康に保ちます。
ムシ歯予防·フッ素が歯質を強化し、ムシ歯発生·進行を予防します。

効能·効果 歯がしみるのを防ぐ。歯肉炎の予防。歯周炎の予防。ムシ歯の発生および進行の予防。口臭の防止。歯を白くする。口中を浄化する。口中を爽快にする。
注意点として、使用を止めると、再びシミ始める恐れがあります。シミなくなっても、続けてご使用ください。とあります。

確かに、私は効能·効果の通りになっています。

ときに、10%増量中で販売してる時がありますので、要チェックですよ。先週位からみかけてます。

では、明日もシリーズ紹介します。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース