バスの日曜・祝日ダイヤと土曜ダイヤが違っていて焦った朝2019.7.15

おはようございます。

祝日に仕事出勤するのは、2018.9以来になるkazuminです。
そのせいなのか、頭の中では、土曜ダイヤの時間で、動いていました。

家を出でから、バス停まで歩いている時にバスが過ぎていくのをみかけました。
そこで、あっ、今日は祝日だあ。やっちまったあ。
その次のバスだと、乗りたい電車にギリギリかな。下手したら乗れないかも。

バスは順調だったので、間に合い、なんと座ることも出来ました。ラッキー。

そんなことを今、座りながら、このブログ書いてます。

昨日の夜はちゃんと明日は祝日であることを覚えてました。
なので、お弁当を作りました。
食堂は、日曜日・祝日は前もってお金を払って予約が必要なんです。

お弁当か買ってくるかの2択になります。冷蔵庫にあるものと簡単に肉炒めて、詰めて出来上がりです。
これで、お昼ごはんは安心です。病棟にストックしている、お味噌を追加すれば、栄養バッチリのお昼ごはんになります。

きっと、1日いいことがありそうな予感です。
お仕事、行ってきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。