家族との時間が大切、仕事復帰前までになるたけ一緒に過ごそう2019.4.12

こんばんは。

ボチボチ職場復帰に向けて朝型に変えているkazuminです。

それでもまだ遅いんですがね。
なにせ約半年のブランクになりますから。
朝の5時30分起き、今週に入り、6時~7時起きに。明日から5時30分スタート出来ると良いのですが。
明日はリハビリ外来の日なので、起きることにしましょう。
なので、もうそろそろ寝ないと、7時間以上の睡眠はとれませんから。

今日は昼過ぎから姉が来てくれて、書類関係をさばいてくれます。
だいぶ片付いてきたので後は、部屋の片付け、断捨離ですね。

とにかく、狭い家なのに、使わない物がダンマリあります。
これは私1人ではムリです。姉の手を借りないとです。
少しずつ使い勝手が良くなるようにしていきます。

1週間から2週間に1度来てくれるので、助かってます。
こうやって、家族がそろう日を大切にしていこうと思ってます。

アイキャッチ画像は私と3人で近くのスーパーに買い物へ行く時と写真です。

姉と言っているのは、とにかく写真をたくさん撮って、残そうって。
私が入院中の写真もプリントして、思い出にしてくれてます。

父親のベッドの枕元には家族の写真が飾ってあります。
もうそろそろ、新しい写真に切り替えようかな。
私が退院してからは、良く写真を撮ってます。これは写真術で教わった影響かな?

この時間を大切にしていきます。
今日は1日楽しかったよ。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了