バターココアもいいね、バターコーヒーにあきてしまったので作ってみたらあっさりとして美味しかった、これからは交互に飲むとあきがこないかも2019.4.10

こんばんは。

kazuminです。

2018年1月より朝ごはんにバターコーヒーを飲んでいます。
その時々に飲まなかったりでしたが、3月13日から飲み続けています。
バターココアを飲んでみようと思ったのは、おからガドーショコラを作った時に、ココアを買ったからなのです。

どんなものか試しに作って飲んでみました。
私は、問題なし。これはいけます。
1日おきでもいいし、1週間おきでもいいですね。

バターココアは少し苦味があったら、ホイップクリームを加えてもいいようです。
これもたまたま残っていたホイップクリームを加えてみたら、あらいいじゃないのってね。

なんでも試してみるのもいいですね。新たな発見で、美味しく飲めるのだから。
コーヒーに比べるとカフェインの量は少ないですから、カフェインを減らしたい人には、なおさらいいのかもしれませんね。

まだ2日しか飲んでいないので、どうなっていくか、試してみます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。