心の気持ちと行動がかみあっていない日がここ数日、そんなことからノートに書いてみたらスッキリ、わかってきた2019.4.14

こんばんは。

ここ数日、なんだか心の気持ちと行動が上手くいっていないkazuminです。
そんなことからブログがここ数日更新出来てませんでした。

心のどこかに、不安なこと、どうしたらいいのかな?これをやってみようと思っているのです。
しかし、それが行動にあらわれないんです。
こうなってくると、母親ともギクシャクしているような。

仕事復帰に対しての不安もあるのか?仕事内容がどう変わるのか?そんなこと考えていても、仕方ないのはわかっているのですがね。

とりあえず、ノートに思っていることを書いてみました。
そうしたら、少しスッキリしました。
後、何が不安なのか、どうしたらいいのかが、わかってきました。

そういえば、前にもそんなことあったよな。と思い出しました。
とにかく、書き出すことね。それも紙に書くことです。

ここ数日は紙に書いていなかったのです。頭の中で考えているだけでした。
これでは、無理ですね。

スッキリした時に、今、私がやりたり事は何?
仕事復帰したらどうしたいの?
以前みたいにがむしゃらには働かないよ。そんなことも思っていたりしています。

今の自分の心の声を、ノートに書いたら確認することが出来ました。

今、学びたいことがたくさんあります。優先順位を決めて、学んで行きます。
自分の体の仕組み、栄養について、もっともっと知りたいのは確か。ボディメイク中に覚えた知識以外のことが今、飛び込んできています。
楽しみながら、学んで行きます。

後は、職場復帰してからですね。
さあ、ここまで、書けるようになったから、1日1記事は書けるかな。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース