平日の昼間から山梨の金丸文化農園さんでBBQを楽しんだ-368日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

これは2018.7.4の出来事です。

平日の昼間から山梨の金丸文化農園さんでBBQを楽しんできました。
私は職業柄、平日の休みは珍しくないのです。
サラリーマンだと、平日休みをとるには、有給休暇をとらないと休めないんですよね。

そう有給休暇を取って、楽しいことしていいじゃないの。

そんな中、ゆかいな仲間が総勢21名の参加でした。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は+0.5kg、体脂肪率は+0.4%でした。
どうしてかな?まあ、3日で調整します。3日と言わず、1日で出来ますから。

写真は昼ごはんです。メニューは、
・ケッカソースのグリルチキン


・温野菜のチーズのせ


・えびのアヒージョ&バケット


・焼肉(牛もも肉ステーキ&豚肉)


・トマト&チーズリゾット


・冷奴&厚揚げ焼き&湯葉


・白・赤ワイン

最後に

この日ははじめっから、食べる・飲む日と決めていました。

こんな楽しい仲間と、平日の昼間っから、仲間の農園で、BBQを楽しむことができたり、ももの共選所を見学出来たことは、嬉しかったです。

とにかくみんな、ゆかいで、楽しい。
こんなに楽しんだこと、この一年あったかな?と思うくらいでした。
こういうのは、大事だなあと。

私はこの中で肉はもちろんなんですが、気に入ったのが、豆腐と厚揚げと湯葉です。
ボディメイクをしてからは、お友達なのでね。
豆腐、何もかけずに食べてみました。
まあなんと、まろやかで、こんなに濃くまめっていう感じ。
厚揚げ焼いても、硬くないしこちらは、薬味小口ネギ・かつお節・まぶしてお醤油をかけて食べました。
湯葉は少しだけと、そのままで食べました。うまあ、いつ以来かな食べたのはというくらい。文句なしの食べ物たちでした。

この企画をしてくれた、カチョーことかずいちさん、農園の直さん、ゆっこさん、ありがとうございました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。