睡眠7時間とれた朝は気持ちも調子もよいですね7時間以上の睡眠オススメします2020.8.14

おはようございます。

休みの日以外、7時間の睡眠時間がとれていなかったkazumin(@kazumi16com)です。
ようやく、2020.8.13から14までで7時間ちょうどの睡眠時間を確保出来ました。

意識していないと、7時間以上の睡眠を確保することって、難しくありませんか?

以前は7時間の睡眠がとれていました。
あるの時から、6時間→5時間半→下手したら5時間になっていました。

ちょっとこれじゃぁまずいなあと気付き、少しずつ修正をかけてます。

7時間睡眠の時の集中力が断然と違いますね。
7時間睡眠がとれていないあなた、是非とも、体、心の為に、7時間睡眠とってみませんか?
きっと、いい事ありますよ。

睡眠時間が少なくなった、ブログを書く時間もなかった理由はわかっています。
ほとんどみなかったテレビ、今までよりも、ネットサーフィンしてみたり、親の介護であったり、試験勉強(その時間が少ない)などです。

昨日は、テレビをみることなく、夕ご飯を食べて片付けして、お風呂入り、少しだけ試験勉強をして、布団の中へと。

重要なお仕事が今日も待っているので、朝からスケジュール組んでます。

では、今日も1日行ってきます。

アイキャッチ画像は、仕事帰りに駅からモノレール側に行くデッキから撮りました。

たまにその道を通ってましたが、こんな素敵な、夕日をみることが出来ました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース