家族の顔合わせを『家偉族』で-186日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
家族の顔合わせは、ここ5年に近く、元旦に居酒屋でやっていました。元旦から空いているお店は少なく、年々お店の対応がイマイチになっていたので、2018年は違うお店にしようと思っていました。

何度かランチで良かったお店『家偉族』の夜のメニューも気になっていました。2日からで、ランチの11時30分から夜まで営業していることで、17時30分からの予約にしました。
家偉族

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも変わらずでした。
お餅を食べても、赤ワインを飲んでも、出歩かなくても、増えませんでした。

写真は夕ごはんです。メニューは、
·ハイボール2杯
·味噌キャベツ
·豆腐チョレギサラダ
·鶏ささ身のたたき梅肉
·お造り3種盛り合わせ(マグロ·サーモン·ハマチ)
·豚トロの炭火焼き
·えいひれの炙り
·自家製だし巻き玉子
·自家製フォンダンショコラ(抹茶·チョコ)
です。
食べるのに夢中になり、写真の1部は撮れていません。

最後に

家族5人(両親+姉夫婦+私)で、顔合わせできるのは、年に1~2回位ですね。東京都内にいるので、決して会えない訳ではありませんが、昨年は元旦の1日だけでした。

だからこそ、貴重な時間を楽しく過ごしたいので、食べたことのある美味しいお店『家偉族』を選びました。
姉夫婦にも喜んでもらい、良かったです。
料理はもちろん、デザートが美味しいんです!フォンダンショコラ抹茶とチョコどちらとも美味しいかったのですが、私は抹茶がお気に入りになりました。
また来年も予約しますよ!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。