仕事前に職場の氏神様である『阿佐ヶ谷神明宮』へ初詣に行っていました

おはようございます、kazuminです。
今の職場に勤務してからは、1月1日の元旦に『阿佐ヶ谷神明宮』に初詣に行っていました。
一昨年までは、年越し夜勤をしてたので、夜勤明けの1月1日にお参りが出来ていました。
昨年は、1月1日夕方、仕事帰りにお参りをしました。
そして、今年は珍しく31日~2日までお休みをもらえたので、3日の仕事前の7時台に初詣をしてきました。仕事の帰りだと、17時過ぎてしまうので、いつもより少しだけ早めに出勤しました。

さすがに朝が早いと、空いています。すれ違った人は10人位いましたね。
そして、写真も撮りました。昨年までは、撮っていませんのでね。
気持ちよくお参りができ、昨年の感謝、今年の目標·お願いをしました。

仕事帰りに、おみくじをひき、お守りを購入しました。通常だと、仕事帰りには閉まってしまいます。いつまでだったか忘れちゃいましたが、21時までやっているようでした。
おみくじをひく時に、叶えたいことを声に出してみました。
おー『大吉』がでました!
神の教えに書いてあること、納得!
お守りは『勝守·健康』の2種類を購入しました。

今年はできる限り、お参りをしていきたいと思いました。

仕事の時は、毎日『阿佐ヶ谷神明宮』の前を通るので、門の前でお祈りだけは実行していきます。
阿佐ヶ谷神明宮
今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。