仕事前に職場の氏神様である『阿佐ヶ谷神明宮』へ初詣に行っていました

おはようございます、kazuminです。
今の職場に勤務してからは、1月1日の元旦に『阿佐ヶ谷神明宮』に初詣に行っていました。
一昨年までは、年越し夜勤をしてたので、夜勤明けの1月1日にお参りが出来ていました。
昨年は、1月1日夕方、仕事帰りにお参りをしました。
そして、今年は珍しく31日~2日までお休みをもらえたので、3日の仕事前の7時台に初詣をしてきました。仕事の帰りだと、17時過ぎてしまうので、いつもより少しだけ早めに出勤しました。

さすがに朝が早いと、空いています。すれ違った人は10人位いましたね。
そして、写真も撮りました。昨年までは、撮っていませんのでね。
気持ちよくお参りができ、昨年の感謝、今年の目標·お願いをしました。

仕事帰りに、おみくじをひき、お守りを購入しました。通常だと、仕事帰りには閉まってしまいます。いつまでだったか忘れちゃいましたが、21時までやっているようでした。
おみくじをひく時に、叶えたいことを声に出してみました。
おー『大吉』がでました!
神の教えに書いてあること、納得!
お守りは『勝守·健康』の2種類を購入しました。

今年はできる限り、お参りをしていきたいと思いました。

仕事の時は、毎日『阿佐ヶ谷神明宮』の前を通るので、門の前でお祈りだけは実行していきます。
阿佐ヶ谷神明宮
今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース