リハビリでよく使うゴルフボールは便利もの、使うなら楽しみながら使えるとテンションもアップしますね2019.2.7

おはようございます。

療養中のkazuminです。

はじめに

リハビリでよく使っているゴルフボール、マッサージにも、機能改善にも使えるんですね。
私の場合は上肢に使ってます。足にも使えますよ。

私は何するにも、形から入るタイプでして。このゴルフボールを手に入れるにも、形からでした。

ゴルフボールにもこんなものがあるなんて?

作業療法士さんより、患者さん情報から、ダイソーにゴルフボールが売っているとのことでした。姉に頼んで、見てもらったのですが、見当たらなかったようです。

前からAmazonでチェックしていたものに決めました。
私は何かやる時には形から入るタイプで、スポーツなんかはウエァだったり、必要なものを揃えてからやるんです。
やるからには楽しんでやりたいと思いまして、少しお値段がかかりますけどね。

Amazonで最終チェックした時に、そのゴルフボール2個を持ち運ぶ時に便利な、ケースも見つけました。
これは楽しそうです。ポチッとしました。
本来なら、7日の日中に届く予定でしたが、何かしらのトラブルで、日中には届きませんでした。
あきらめたところ、就寝前の20時頃に、夜勤さんから荷物がきてますが、と。もしやして?Amazonから届くものがあることをいい、確認して、7日中に受け取れました。やったあ。

早速開封の儀ですが、慌てていたので、写真は撮っていません。
開けてから、楽しくてしょうがないです。触って寝る前にゴリゴリと出来ました。ただ、布団の上で手のひらで転がすだけです。
いろいろ活用方法はあります。

ゴルフボールの種類は?

サッカー・野球・テニス・バスケット・ラグビー・ビリヤードの6種類です。
その時の気分で出来ますね。

ケースは?

4個あり、黄色・ピンク・蛍光ミドリ・蛍光ピンクです。リールがついて、ケースもゴムなので、柔らかく直ぐに取り出せます。
付属に簡単に着脱できるマーカー付きフォークもついてました。

最後に

これからの私のお友達、その日の気分で2個入れて持ち歩きますよ。
荷物持ちのなのに、荷物が増えてしまいますけど。

このゴルフボールは、ゴルフコンペ大会景品ボール面白ユニークデザインプレゼントギフトとなっています。

それぞれ、お値段ははってしまいましたり2019.2.6現在で、税込でゴルフボールは1480円、ケースは1280円です。
今後良くなってからも、日々のほぐしにも使えますからね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。