リハビリでよく使うゴルフボールは便利もの、使うなら楽しみながら使えるとテンションもアップしますね2019.2.7

おはようございます。

療養中のkazuminです。

はじめに

リハビリでよく使っているゴルフボール、マッサージにも、機能改善にも使えるんですね。
私の場合は上肢に使ってます。足にも使えますよ。

私は何するにも、形から入るタイプでして。このゴルフボールを手に入れるにも、形からでした。

ゴルフボールにもこんなものがあるなんて?

作業療法士さんより、患者さん情報から、ダイソーにゴルフボールが売っているとのことでした。姉に頼んで、見てもらったのですが、見当たらなかったようです。

前からAmazonでチェックしていたものに決めました。
私は何かやる時には形から入るタイプで、スポーツなんかはウエァだったり、必要なものを揃えてからやるんです。
やるからには楽しんでやりたいと思いまして、少しお値段がかかりますけどね。

Amazonで最終チェックした時に、そのゴルフボール2個を持ち運ぶ時に便利な、ケースも見つけました。
これは楽しそうです。ポチッとしました。
本来なら、7日の日中に届く予定でしたが、何かしらのトラブルで、日中には届きませんでした。
あきらめたところ、就寝前の20時頃に、夜勤さんから荷物がきてますが、と。もしやして?Amazonから届くものがあることをいい、確認して、7日中に受け取れました。やったあ。

早速開封の儀ですが、慌てていたので、写真は撮っていません。
開けてから、楽しくてしょうがないです。触って寝る前にゴリゴリと出来ました。ただ、布団の上で手のひらで転がすだけです。
いろいろ活用方法はあります。

ゴルフボールの種類は?

サッカー・野球・テニス・バスケット・ラグビー・ビリヤードの6種類です。
その時の気分で出来ますね。

ケースは?

4個あり、黄色・ピンク・蛍光ミドリ・蛍光ピンクです。リールがついて、ケースもゴムなので、柔らかく直ぐに取り出せます。
付属に簡単に着脱できるマーカー付きフォークもついてました。

最後に

これからの私のお友達、その日の気分で2個入れて持ち歩きますよ。
荷物持ちのなのに、荷物が増えてしまいますけど。

このゴルフボールは、ゴルフコンペ大会景品ボール面白ユニークデザインプレゼントギフトとなっています。

それぞれ、お値段ははってしまいましたり2019.2.6現在で、税込でゴルフボールは1480円、ケースは1280円です。
今後良くなってからも、日々のほぐしにも使えますからね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース