11月デイケアアクティビティ4週目の紹介です!気が付けばシリーズ化していますね

おはようございます。

kazuminです。

気が付けばシリーズ化している11月デイケアアクティビティ。
ここまでくると、折り紙の扱いにも慣れてきました。
説明書をみながら、やってみるものの、思うようにいかなかったり、すんなり出来る所もありました。

4週目は?

落ち葉です。この頃は、落ち葉も多くなり、一気に冬になっていきますからね。
季節感たっぷり感じられそうです。
今回はじめて、折り紙で落ち葉を作りました。枝でも付けようかとも思ったのですが、時間がかかりすぎているので、やめました。

最後に

2個作っていることで、何とか作れました。1つ目は1回で出来ていませんから。
作りながら、患者さんとのやり取りを想像しちゃいました。

さあ、次はラスト5週目です。何が出てくるかお楽しみにね。
えっ、誰も楽しみにしてないって、言われそう。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。