午後のシャワー介助のためにガッツリ食べたお昼ごはん2018.8.25-420日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

ようやく今日で5勤務が終わります。よく頑張ったと自分で褒めますよ。
そして、久しぶりのお弁当です。
今日の支援部署は日曜日が多かったのですが、今日は土曜日なんです。
2人の患者さんのシャワー介助をすることに。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも変わらずでした。
いつになったら減るんだろうか。
やばいぞ。

写真は昼ごはんです。メニューは、
・玄米おかゆべっぴん(梅びしお)
・サラダサーモン(オリーブオイル)
・高野豆腐
・鶏もも肉バター焼き
・だし巻き玉子
・トマト
・ペーパーリーフレタス添え
・枝豆
・濃厚半熟豆腐
・オレンジゼリー(いただきもの)
です。

最後に

午前中に1人位介助したかったのですが、時間がなくて、午後2人を介助しました。
その部署により、シャワー室も違うので、戸惑いました。
自立の方を案内、着替えの手伝いなどあり、バタバタしましたが、なんとか出来ました。

このお昼ご飯を食べたお陰で、午後もガッツリ動けましたよ。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。