家族の健康のためにマグロとアボカドのわさびマヨ和えサラダを作ってみた反応は?-268日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
マグロのあまりで、アボカドのサラダを前回と同じように作ってみました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は変わらずで、体脂肪率は-0.2%でした。
体脂肪率が減っているは嬉しいです。

写真は夕ごはんです。メニューは、
·ザバス ウエイトダウン チョコレート風味+MCTオイル
·あさりの味噌汁
·アボガドとマグロのわさびマヨ和えサラダ
·にらとちくわのおひたし
です。

最後に

3日前に作ったマグロとアボカドのマヨ和えサラダを、自分だけではなく、家族にも作ってみました。
普段家族は、アボカドなんぞ食べてないので、どんな反応があるか楽しみでした。もし食べれそうもなければ、私が食べるからいいやと、思っていました。

嬉しい反応が返ってきました。美味しい!また作って欲しいと言われ、ルンルン気分に。やったーあ。
親は、ビックリしてました。めったに料理をしなかった私が、普通に作っていることにね。
誰もやれば出来るんだよ。やろうとする気持ちと、行動に移して、習慣化するまでなんですよね。

さあレパートリーを増すぞ。家族にも健康な食事をして、もっと元気になってもらいたいからね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。