強い意志と宣言をしたことで続けられている-ダイエット22日目報告です-

昨日1日、このダイエットの関わる大イベントに参加してきました。午前の部、午後の部、懇親会まであり、大変楽しく勉強、トレーニングもしました。トレーナーといつもは、動画でのメッセージ、ボイスメッセージを週2回もらっていますが、実際会って話し、今日の朝のことを話せたことも嬉しかったですね。受付で握手をしてから、前から2列目をゲットしました。
このイベント内容については別の記事で書きますね。

さて、本題のダイエット結果は?

体重-0.6kgで、体脂肪率は+0.1%でした。懇親会でいつも以上に食べていたのですが、体重の減りにびっくりでした。うれしいのひとことです。朝起きた時の浮腫みがかなり、軽減されていますね。トレーニング、しっかりやった成果も、ありかしら?
以前、ダイエットをやった時は辛いないあと思うことがありましたが、今回はそれがないのです。不思議なくらい。むしろ楽しんでる感じですね。
写真は、朝食メニューです。
私の場合は、炭水化物の取りすぎなので、1日1食か2食でといわれています。結果を早く出したいので、先週位からは1日1食を朝食か昼食に、ライ麦パン、十六穀米を選んでいます。
昼ごはんは、時間があまりないので、いつも飲んでいるプロテインとゆで卵とチーズですませました。
夕ごはんは、懇親感での料理です。これ、ちゃんとしたチョイスをすれば大丈夫!!サラダと肉をメインに、飲み物は、烏龍茶に。今回は、薬があるのでアルコールはやめました。次回の時はハイボールを。

本日のプチ情報

『宣言』すること

いつまでにどうしたいのか?どうなりたいのか?を紙に書き出して、数値化するといいです。そうすれば、後戻り出来ませんから。強い意識を持つことも必要だと思います。

最後に

今までのダイエット経験は、ほぼ隠れて、やっていました。後で痩せたねと言われてたくて。上手くいかなかった時は『宣言·数値化』をしていませんでした。今回はしっかり、宣言しています。そのおかげで、頑張れるんですよね。

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。