食事内容を書いて、写真をとることでやせられてる-ダイエット21日目報告です-

外出時間は少なかったものの、それ以外で、かかわることがあり、思うようにやるべき事が、思うように進められませんでした。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.2kgで、体脂肪率は-0.1%でした。体重、減ってくれましたね。
朝の時点で、浮腫みが少しとれていたのがわかりました。
服用しているステロイド薬の量も減っているためもありますね。それには、あともう少し時間がかかりそうです。理由がわかっているので、大丈夫です。

本日のプチ情報

食事内容をノートに書く。食べたものを書くだけで、やせられる。

私は、これに+して写真をとっています。写真だけだと、細かい内容がわからいから。
このおかげで、意識するになったし、今まで、なんでこんなに食べていたんだろう?って、気づきました。

最後に

今まで、いろいろなダイエットをやってきましたが、こんなに楽しく発見できているは、はじめてです。

途中で、いろいろ面倒なことが舞い込んできたけど、
『やっぱり、どうせ全部上手くいく』

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。