朝ごはんを食べてたら、歯の詰め物が取れてビックリ!!

こんな経験、みなさんありますか?

私は、昔、ミルキー、キャラメルをなめていてありましたね。両方とも、ジャリとかんで痛い思いをした記憶があります。

今日の朝ごはんを食べていた時に、梅干しの種とともに、あの銀色の物体が……思わず、何? …箸がとまり、ジャリともしてないし、口の中の違和感もないし?なんだろう?物をみるとどうしても被せてあった詰め物としか思えない。すぐ様、鏡で口の中チエックです。舌で触って、感じなかったのですが、しばらくするとん~ここかと、じんわりと。

まあ、そんなに大きくなかったのでよかったです。

歯医者に電話して、今日診察可能に。被せてたのはかなり古かったので使えず、型を取り、来週、詰められるこに。今日は、仮の詰め物が入っています。

今日で助かりました。担当ドクターは火曜日が休日、水曜日は休診日なのでね。

ドクターから試供品のシュミテクトいただきました\(^▽^)/!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース