ダイエット7日目報告です!

寝る時間が1時間位しか変わらなければ、自然と目が覚める時間は、ほぼ変わらことが数日での気付きです。

なんとなく、仕事していた時の感覚に戻ってきたかのかな?
しっかりと定着させないといけませんね。

さあ、本題のダイエット結果は?

体重、-0.1kg、体脂肪率は変わらずでした。夕食時間がいつもより1時間程遅くなってしまいました。これも原因の要素かなと、思っています。

トレーナーから『ステロイド剤を服用していると、どうしても、減量しにくい所があります。リハビリ状況を見ながら、当初の-7kg減量をとりあえず-6kgに、体脂肪率を-0.5%にしましょうとの。月-2kgずつペースで落としていければベストかな?筋トレは3セットもしくは、4セットまでをしっかり短時間でやればいい』との回答が昨日ありました。

運動、筋トレは昔、やっていたので、感覚が戻ってきたようです。
これで安心して、頑張っていけそうですよ(≧∇≦)

そして今日で開始して1週間!早いです。さあ今日は、筋トレ日なので、プロテイン活用してみようかなと思ってみます (✿◠‿◠)

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。