油揚げのピザをフライパンで作るとヘルシーでカリカリ・美味しくて食べ過ぎに注意2019.2.22

こんばんは。

油揚げのピザをフライパンで作ってみました。ヘルシーでカリカリ・美味しくて食べ過ぎてしまったkazuminです。

料理がリハビリなるので、なるたけ作るようにしています。
自分の分だけでなく、両親の分も一緒なので、量も今までより多めで作ります。

さあこれからkazuminクッキングタイム

用意するもの(2人分)

・油揚げ2枚
・とろけるチーズ2枚
・ちりめんじゃこかしらす

1. 油揚げを半分に切ります。フライパンを中火で熱して、油揚げをのせます。

2.油揚げの油でいい感じに焼けます。

3.その上にちりめんじゃこかしらすをのせます。
ちりめんじゃこ(しらす)が温まるまで蓋をして弱火で3分ほど熱を通します。

4.油揚げの上にとろけるチーズをのせ、火を止め、蓋をして3分ほど待ちます。
チーズがお好みのとろけ具合になるまで待ちます。

これだけで、出来ありでーす。

これは簡単で、あっという間に出来ます。
1枚試食するだけだったのに、3枚も食べてしました。
カリカリでちりめんじゃこの塩気がいい感じです。

最後に

前から作りたかった1品です。
油揚げピザはいくつもバリエーションがあるので、また作ってみますね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。