なみなみコーヒーorハイパーなみなみコーヒーからなみなみバターコーヒーへとリハビリテーション病院退院後の朝ごはん2019.2.23

おはようございます。

リハビリテーション病院から退院して1週間たち、外来の日をむかえているkazuminです。
しっかり、朝ごはんを食べ?なみなみバターコーヒー飲んで、出発です。

はじめに

朝のコーヒー(ブラック)1杯は私にとって欠かせない飲み物です。

いつ頃からか、なみなみコーヒーorハイパーなみなみコーヒーが私のまわりで流行っています。
その中で楽しんでいる私ですが、リハビリテーション病院に入院中には、ハイパーなみなみコーヒーが出来ていたのです。
その時のブログはこちら
です。

さて、退院後はどうしようかと退院前から考えていました。

どうしたかって?

退院後2月16日~18日までは

なみなみコーヒーにして、先に少しだけコーヒーを飲むことに。
その後、バターコーヒーにする。


2月19日~は

攪拌してもこぼれない位にコーヒーを入れて、攪拌でなみなみバターコーヒーにする。
どうやら、これが1番良いですね。

これで、毎日微調整しながら、飲んでいます。

少しずつ、慣れてきて、時間も手間もかからずに済んでいます

最後に

これって、くだらないと思う方もいると思いますが、今の私にとっては必要な朝の儀式になっています。
楽しみながら朝からのテンションが上がってきますから。

仕事に復帰する頃には、手際良く出来る自信はあります。

1日のスタート、気持ちよく出来ましたよ。そしてランチが楽しみなのです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了