11月デイケアアクティビティ5週目の紹介です! シリーズ化も今日でラスト

おはようございます。

kazuminです。

シリーズ化している11月デイケアアクティビティは今日で紹介も終わります。
さあ、何でしょうか?

5週目は?

りんごです。大・小のりんごを並べてみました。
りんごのヒントは、父親がデイケアでやってきた中にありました。

りんごの折り方はいくつかありましたが、1番簡単とされているのにしました。
はじめは、大きいのを作りました。画用紙におくと、大きすぎるので、小さい折り紙で折ったら、いい感じになりました。
カレンダーはどうしようか?と、やる日が29日なので、12月のカレンダーにしてみました。

最後に

5種類の折り紙をどの順番にするかを悩んでいました。
りんごは12月も食べてたから、この中では、ラストの週にしようと、決めてました。

今、この5週目を書いていて気付いたことがありました。

10/11(木)の会議で発表してしまったのですが

1週目:桔梗→栗
2週目:きのこ
3週目:栗→落ち葉
4週目:落ち葉→桔梗
5週目:りんご

に変更します。

もう少し前に、気付けば良かったのにと後悔しています。
まだ議事録提出していないから、大丈夫。書記担当者、メンバーに内部メール送らないと。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。