40代最後の誕生日仕事休みで、掃除して、美容院行ってスッキリして、用事(買い物)がすんで気持ちいい!2018.9.16

こんばんは。

kazuminです。

今日9月16日、私kazuminの誕生日です。
いやー、40代ラストなんですよ。
自分では実感ないんですが。

今年は珍しく仕事が休みなんです。誕生日は、仕事でもいいやあと思っていたのです。世間は3連休の中、昨日と明日は仕事ですけどね。

朝はゆっくり起きて、睡眠時間8時間確保。お陰で、スッキリ。
他にやることはあったのですが、優先するものを先にすることに。

何からやったの?

部屋の掃除です。

8月の下旬頃から、あまり綺麗でない部屋。これはまずいと思っていたのでね。
お陰で、着るもの、捨てるもの、メルカリ(まだやっていない)に出そうとするものに分けました。

その間は、好きな音楽(ZUMBA)をかけなけながら、やりました。気が付けば、少し踊っていたんです。音楽がかかると、不思議と体が反応しちゃうらしいです。

時計をみると、あっという間に時間が過ぎていて、出かける支度をしないと、その前に昼ごはんを食べないと。
昼ごはんは簡単に、ササッとです。

ギリギリで間に合い、美容院へ到着しました。

美容院では?

私が通っている美容院は、毎月メルマガクーポンがあります。
誕生日月のクーポンは、通常のなんと半額なんですよ。これは、とてもありがたいです。

秋だから、少し伸ばそうか?と言われたが、トップがうざったくてと。いったら、今日はまた短くしますよ、と。
どんどん、スッキリしてきました。
そのあと、カラーに。
前回は暗めになっちゃったので、少し明るくしてくれるとの。

仕上がりは、満足でした。担当者いわく、次回カラー入れる時は、もう少し色をいれようかと思っているいるようです。

用事(買い物)は?

その後は、ルミネの体メンテナンスしているグリーンルームのプリペイドガードのチャージをしました。

そして、ルミネロフトにて、来年の手帳『じふん』をゲット。ペンつきのカバーが欲しくて、もうひとつのロフトへ。
ちょうど、ロフトアプリにて手帳のカバーがありゲットしました。

今日の最大目的のひとつへ

2017.7月よりはじめたBMA(ボディメイクアカデミー)の懇親会へ浜松町へ参加してきました。
実は、15時からセミナーがあったのですが、申し込み時には、すでに定員に達していた為、懇親会のみの参加にしました。

私の返信メールで、事務局も申し込みがいっぱいになっていることに気付いたとのことでした。
思い起こせば、2期が7月に終わったこともあり、アフタースクールに入っている方達の申し込みが殺到したようです。

後程、その時のセミナー内容は動画にて配信させるので、また楽しみです。

少しだけ道に迷い、遠回して懇親会会場へ。

総勢40人位集まりの懇親会。

久しぶりの再開、2期生の方ははじめまして。

とても楽しい、私のしていることが、間違いないことが確信できました。

これからも、どんどん発信していくことが、私のミッションです。

皆さんが思っていることが、同じであること、主宰の谷さんが知らなかったことなど、多々あり、今後に役立たせることになったかな?と。

とにかく、楽しい新ためて、よいものに出会えたことに感謝しています。

さらなる嬉しいことが、懇親会の席で、誕生日祝いを皆さんでして下さいました。パッピーバースデーを歌っていただき、感動でした。
そこでちゃんと、スピーチが出来たことも、嬉しかったです。

アイキャッチ画像は、懇親会終わりに谷けいじさんとの写真です。

私は2017.7にBMA(ボディメイクアカデミー)をはじめてから、人生変わりました。
こんなに体が変わると、こうなるんだあと、思っています。
わたしにとって、忘れられないものです。

9月でアフタースクール卒業になりますが、やるべき事は、わかっています。環境の大事さも充分に理解しています。

これからは、どんどん、発信していくことだと、改めて感じでいます。このブログにて。

まだまだ微力ですが、継続出来ている自分に、褒めてあげたいです。

今までの誕生日の中で最高の誕生日を迎えることが出来、感謝です。

ブログ501記事目達成

この記事で、501記事目となります。

これは、自分でもビックリでした。

今月に入り、1日2記事書ければ、500記事超えられると思っていました。
嬉しいことです。

今後とも、ボディメイク記事の他も更新頻度で書いていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。