またまたいけないパターンになってしまってるう・これで寝ないとね2019.2.20

こんばんは。

kazuminです。

またまたこんな時間になってしまいました。

昨日は早くに布団に入り、入眠潜時もジャスト5分でした。
昨日の睡眠がしっかりとれたからなのか、夜になっても眠くないんです。
お風呂に入っている時は眠かったのですが、出できてからは気持ちいいんです。

予定ならビックリカメラでドアホンを買う予定でした。部屋の片付けをし始めたら、外に出るのが面倒になってしました。
このパターンは、1歩も出ないか、仕方なく、夕方か夜に出るかです。
ていうことで、出ませんでした。

ドアホンは明日出かける前に行くことにしました。

まったりと、お金の計算だったり、薬の整理などをしました。

買い物を親がしてくるっていっていたので、冷蔵庫チェック。必要なものを頼みました。ラッキー。退院してからも、関節の負担を減らしていかないといけないので、重たい野菜などは助かります。ありがとうね。その他のことはしたからね。

夕方、待ちに待った生命保険会社からの書類が届きました。
今回の入院請求です。長い入院となってしまったため、2回分(大学病院とリハビリテーション病院)の診断書をそれぞれの主治医に書いて貰わなくてはいけないんです。
リハビリテーション病院の分は、それほど待たずに貰えるはず。
大学病院病院のは早くても2週間から3週間かな。いつも時間がかかりますので。
できるだけ早く、お金が欲しくてね。
入院費用がかなり高くつきまして。特に大学病院の分は。差額ベッド代金がありましたから。

大学病院は明日、依頼します。
リハビリテーション病院は、遅くても、外来リハビリがある23(土)に。

どちらにしても、早く入金されること、祈ってます。

夕ごはんはほうれん草と桜えびとピリ辛あえを作ってみました。
なかなかいいお味に仕上がりました。
きっとお酒のお供にもよいでしょう。

1品ずつでも、楽しんで作ってみましょう。
もう寝ましょ。おやすみなさい。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)