またまたいけないパターンになってしまってるう・これで寝ないとね2019.2.20

こんばんは。

kazuminです。

またまたこんな時間になってしまいました。

昨日は早くに布団に入り、入眠潜時もジャスト5分でした。
昨日の睡眠がしっかりとれたからなのか、夜になっても眠くないんです。
お風呂に入っている時は眠かったのですが、出できてからは気持ちいいんです。

予定ならビックリカメラでドアホンを買う予定でした。部屋の片付けをし始めたら、外に出るのが面倒になってしました。
このパターンは、1歩も出ないか、仕方なく、夕方か夜に出るかです。
ていうことで、出ませんでした。

ドアホンは明日出かける前に行くことにしました。

まったりと、お金の計算だったり、薬の整理などをしました。

買い物を親がしてくるっていっていたので、冷蔵庫チェック。必要なものを頼みました。ラッキー。退院してからも、関節の負担を減らしていかないといけないので、重たい野菜などは助かります。ありがとうね。その他のことはしたからね。

夕方、待ちに待った生命保険会社からの書類が届きました。
今回の入院請求です。長い入院となってしまったため、2回分(大学病院とリハビリテーション病院)の診断書をそれぞれの主治医に書いて貰わなくてはいけないんです。
リハビリテーション病院の分は、それほど待たずに貰えるはず。
大学病院病院のは早くても2週間から3週間かな。いつも時間がかかりますので。
できるだけ早く、お金が欲しくてね。
入院費用がかなり高くつきまして。特に大学病院の分は。差額ベッド代金がありましたから。

大学病院は明日、依頼します。
リハビリテーション病院は、遅くても、外来リハビリがある23(土)に。

どちらにしても、早く入金されること、祈ってます。

夕ごはんはほうれん草と桜えびとピリ辛あえを作ってみました。
なかなかいいお味に仕上がりました。
きっとお酒のお供にもよいでしょう。

1品ずつでも、楽しんで作ってみましょう。
もう寝ましょ。おやすみなさい。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。