心と身体のバランスが

何日ぶりか。19日ぶりになってしまった。ブログ更新が(◞‸◟ㆀ)

手術後、リハビリも順調に進みいい感じだったせいなのか。退院を翌日に控えた夜に具合が悪くなる。薬使用して落ち着くが、朝方にまたしも。少しは効くが、それほど効かない。当直医指示でスプレー。主治医訪室、採血、レントゲン、循環器Dr.依頼で、心筋梗塞ではないとのことで、落ち着いたら、このまま退院でよいとのことで、午後に退院してきた。ストレスからきてるかも。

18日ぶりの家ですね。ただいま✿◔‿◔✿

お母さん、ありがとうね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.助かります。しばらくは世話になりますわ。

入院中は、予想より暇ではなく、やることがありまして、予定通りできなかったあ。

そして、退院後の不調が。

心とのバランスに悩まされ(◞‸◟ㆀ)(◞‸◟ㆀ)身体の全体の浮腫ですかね。下肢の浮腫は仕方ないですが、股関節の動きはいいのですよ(≧∇≦)腫れはありますけどね。

こんなもんで、心臓の調子もイマイチになるし、悪循環。まさに負のスパイラルにハマっていた。

とにかく、更新出来た꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.明日もね

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース