写真もブログも食事も共通点が・ボチボチ再開して行きますね2019.3.4

こんばんは。

風邪からの絶不調脱出した模様のkazuminです。

私にとって、ながーい日でした。2月28日朝から起きるのがやっとのこと。こりゃ、またやっちっまったかな?なんてね。
ほとんど寝てました。でも、咳、痰でガッツリとは寝られませんけど。
それが3日ですか。
金曜日は近くのクリニックへ。
風邪で薬をもらい、5日間飲んでも治らなければ、主治医のいる大学病院へ行きなさいと。体のだるさ、膠原病の薬の副作用もあるかも?なので、動けるようになったら、大学病院へ行くように言われました。

ありゃまぁですね。

この間、ほとんど食事が出来ていません。
その後、りんご1/4から少しずつ食べられるようになったんです。
あれだけ、ボディメイクなんていっておいてね。今回はプロテインが飲めませんでした。
だから回復が遅かったのかなか?と勝手に思ってしまいます。

今日のパターンは回復傾向でした。
記録(体重、体脂肪率測定)、作る(料理)、写真(食事の)、ブログへ、トントン拍子にすすみました。


食事しないから、撮らなくていいし。

いい表現が出来ないのですが、結論は、どれも整えば、いつものパターンがついてくる、そんな感じです。

アイキャッチ画像は夕ごはんです。
ちなみに、メニューは
・無調整豆乳
・鶏ササミたっぷりたまごスープ
・キウイフルーツ
です。

焦らず、ボチボチやっていきますのて、どうぞよろしくお願いします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース