はじめてやることが多かった月曜日から金曜日までの5日勤・土日曜日連休は疲れるなあ2020.7.13

おはようございます。

月曜日から金曜日まで5日勤務、土・日曜日連休になった、2020.7.6から7.12。これが世間では 当たり前になっています。
昔というか22年前まではこんな勤務でしたが。

そんな勤務で週末がぐったりで使いものにならなかったkazumin(@kazumi16com)です。
いや、そんことないわ。お昼ご飯作ったし、洗濯もしたし、家事はやったわ。使いものになってるよ。自己否定感が出ているわ。

まあ、なんていったて、看護・介護職時代は、5日勤は避けて、もらえてましたから。3日勤の入り明けはありましたが。

体の慣れって恐ろしいなあ。いいこともありますが。
その週は確か、仕事の行事が目白押しだったことも考えられます。特にはじめてやることが多く、文字におこしても、頭の中がスッキリしません。

そんな時もあるさと、開き直り、連休の週末はお家の中で、ダラダラと過ごしちゃいました。

そんなお陰で、今日の目覚めは良好。
これからは、5日勤にならないよう、勤務調整してもらおう。
それが出来るのが、とても助かる所です。

ちなみに今週は週の真ん中にお休みがありますので、大丈夫そうかな。

今思うと、この週の勤務はお任せしたんだよね。この週で1日夏休を使って下さいってね。
勤務表出来てから、あーやっぱりね。kazuminの心の声は、師長さ~ん連休いらないから5日勤はやめてねって。
まあ、こちらの勝手です。

来月の勤務希望は5日勤にならないように、休み希望出そうと、たくらんでます(笑)

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。