朝の光を浴びセロトニンの活性化 気持ちも心も元気になれる写真が撮れた2020.11.5リライト2022.11.7

おはようございます。
そしてご無沙汰しているkazumin(@kazumi16com)です。
元気でいたのですが、諸事情にて、ブログを書くことが出来ずにいました。

ようやく、気持ちにも余裕が出できた所です。
そんな中、最低限1日の食事の写真は撮っていました。

1ヶ月近く書いていないと、ブログ筋衰えますね。ヤバイヤバイです。わかってはいるものの。

とにかくハードルを下げて書いていきますね。

11月に入り、めっきり朝晩とも寒くなりましたね。朝は布団から出るまでに時間がかかってきています。

朝起きても外が暗いことも重なり、まだ時間があるから、後5分、10分なんてしていると大変なことになってしまいますから。

これはきっと、私だけではありませんよね。読んでいただいているあなたもね。

朝の光を浴びて、セロトニン活性化、間違いなしですね。

今朝のアイキャッチ画像は、バス停までの駐車場から撮ったものです。

まぶしいを浴びて、今日も出勤です。気持ちも心も元気になれる写真が撮れました。

この光景がみれると、さて、今日1日頑張ろうっていう気持ちになります。

この光景、写真などをみると元気になれるものって、ありますか?

私にとって、写真かもしれませんね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース