ダイエット10日目報告です!

今日の朝の目覚めもスッキリ(≧∇≦)でした。
昨日はお昼過ぎから夕方まで、父親の病院受診の付き添いで、外出してきました。
地元の駅から徒歩で15分位(暑さと親に合わせて、20分位になりますね)なので心地よい運動ができました。
汗ダクになりましたが、2人だけで話もできたのでよかったです。本人が思っていることも聞けたし、今後の事もあるからね。課題は山ほどありますが、、、
さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.4kg、体脂肪率は変わらずでした。嬉しい(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

意識したことは、水分摂取量です!

もちろん食事内容もですが、今まで水分摂取量が少なかったようです。

トレーナーからは『水を体重×40㏄とろう』といわれています。特にこの時期は。利尿作用のある飲み物は、水分補給にはオススメしてません。
私は、麦茶と、タンポポ茶を飲んでいます。
確かに、仕事してる時は結構飲んでいたけど、今はそれほど飲んでいないのことに気付きました。

今日は筋トレ日、プロテインに無調整豆乳+して夕食に試してみたいと思います(✿◠‿◠)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース