ダイエット11日目報告です!

梅雨はどこへいってしまったのだろうかと思う毎日です。この暑さにはこたえますわ。まだ、梅雨明け宣言してませんね。今日は、完全にバテバテですわ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )朝はよかったのですが、、、

さて、本題のダイエット結果は?

体重は+0.2kg、体脂肪率は-0.2%でした。これでも、心配してません。筋トレもしっかりしているので、体重が増えることはあります。体脂肪率が減っているのでOK!

昨日は筋トレ日で、夕食前にトレーニングをし、無調整豆乳+プロテインを40分位に飲むこと(夕食)ができました。
プロテインは水で溶くより、無調整豆乳の方が、美味しく飲めました(≧∇≦)

牛乳は好きで、低脂肪牛乳を飲んでいたのですが、これをきに無調整豆乳に切り替えてみようと思っています。

本日のプチ情報

夕食時間は19時から20時位までとれるとベスト!!

なかなか難しいですよね(°∀°)

夜に予定がないときは、これを守るようしています。

では少し日が落ち着いた夕方に、買い物に行ってきます。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。