傘をささない日はいいですね・19時でもまだ明るく感じる2019.7.8

おはようございます。

ここの所、毎日のように傘をさします。土砂降りの時もあれば、傘をささなくて、さほど濡れないからささない時もあります。
毎日天気予報チェックをしてから、出かけるkazuminです。

この日は、仕事休みをもらって、病院へ行ってきました。本当は、1週間前には行きたかったのですがね。
ストック用の薬がきれてしまい、飲まなくなったら、症状が進んでしまいました。

半日以上もかかって、帰ってきました。時間のムダかな?まあ、仕方ないです。
アイキャッチ画像は、19時になろうとしているけど、まだ明るいことに気付きました。いつも場所からの1枚です。

リックの底に入っている、小さな折りたたみ傘。今日の出番はなしでしたね。これが入っているおかけで、突然の雨も心配いりません。

お家帰って、夕ごはんの支度をして、食べ、お風呂に入ります。

以前はシャワーですますこともありました。今年になってからは、お風呂に入らない日はなくなったなあと。ぬるめの湯船に入って、バタンキューでした。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース