ダイエット初日報告です!

ムシムシとした1日でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

昨日、身体のコンディショニングのことを考えて、ダイエット宣言をしました。どうだったかと、体重は-0.2kg減量、体脂肪率は+0.2%増量でした。

まあ初日から気にしないように。あまり、動いていませんから。と言い訳を( ´∵`)
それでも、身体は少し楽になってる感じ(^^)

食事に気を付けるようになってるし、運動(ストレッチ·筋トレ·有酸素運動)、休養(睡眠)のことを見直しすることで、3ヶ月継続して行けそうです。

昨日は、ビフォーを残すために、前後、左右の写真をとっておきました。みるだけ恐ろしいことにฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
これでは、いけないと、実感しましたね。

食事も記録(レコーディング)することで、たくさんの気づきがありますね。

ストレッチは、習慣化されつつありますね。だいぶ柔らかくなってきていますよ。回を重ねるたびに柔らかくなっているがわかります( ・∀・) イイネ!
硬くなっている部分がわかってきたので、そこを重点的にぶつけていきますね(*’▽’*)♪

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。