新宿にある「DANCING CRAB」でランチ🎶

さくら

2017年2月28日(火)お友達と新宿にある「DANCING CRAB TOKYO」で念願のランチをしてきました(^^♪

http://www.dancingcrab.jp/

彼女とは前の職場の同僚でお互いの考え方、方向性が同じであり、退職後も付きあっています。1年に1度はディズニーランドにも行き、ランチしたりして近況報告をしています。ここは2年半前から「行きたーい」といっていたお店で、いつも予約でいっぱいでダメ、定休日だった、ディナーまで待てなかったなどで行けませんでした。当初は27日(月)の予定でしたが、ホームページで確認したらちょうど定休日になっていて、Σ(゚Д゚)そくLINEで会う日を翌日に変更し、予約をしました。

このお店は、手づかみで豪快に食べるシーフードレストランです!!

 

ナイフ・フォークは使わず、飲み物以外は手づかみでカニ・エビ・貝などのシーフードを食べるスタイル。手づかみなので、気心知れた仲間でないとちょっとダメかもしれませんね。そして、オーダー後は手洗い場へ案内されます。

私たちは「名物!手づかみシーフードランチコース」ズワイガニ入りコンボバック、サラダ・スープ付き、パスタ&パン食べ放題で税込み2500円です。コースはもう1つあります。ソースが決めてらしく4種類から選べて、おすすめのシグニチャーソースマイルドで。サラダは目の前でチーズを豪快にかけてくれます。パンはいくつかありましたが、ガーリックフランスがフワフワ、あつあつで美味しかったです。もちろんおかわりしましたよ(^^♪シーフードも野菜も美味しく、満腹になっちゃいました。

ダンシングクラブ1ダンシングクラブ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の途中にダンスショーがあり、お店のスタッフがダンスパフォーマンスをします。みなさん上手でしたよ。少しだけ恥ずかしかったのは、お客さんにはショーの時だけカニのカチューシャをすることになっていました。もちろん、しましたけど。確か、お持ち帰りOKだったような。

私たちが帰るころには、席がうまっており、外では待っている人たちがいました。

その後は、カフェでゆっくりとおしゃべりタイム!!お互い、エネルギーチャージして。次回は何月位に、何するかね?と。9月誕生日だから、ディズニーランド行っちゃう、しかも泊まりにする?なんて。そんな、計画をたてるだけでもワクワク(´∀`*)ウフフですね。

決まったら報告しますよ♪

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。