夏から秋へ移り変わり猫じゃらしが生えている朝晩だいぶ涼しくなり過ごしやすくなった2020.9.14

おはようございます。

だいぶ涼しくなったきたおかげで、汗のかき具合がひいてきたkazumin(@kazumi16com)です。
いやいや、ついこの前までは、動いた後、食事後の汗のかき具合が半端なかったのです。恥ずかしいくらいでした。ハンドタオル必須でしたからね。

今日2020.9.14の朝は、出勤時は汗をほとんどかかず、タオルの出番なしでした。

前置きはさておき、ほんとに秋めいてきましたね。朝晩の涼しさ、気持ちいいです。
夕方には蝉の声から鈴虫の声にかわってますね。もう秋なんですね。

なかには寒いって感じる方も。

昨晩は、雨も降っていました。朝起きたら、地面がぬれていました。

そんな日バス停までの道のりで、草に雨が振ったあとの名残りがありました。
草がかなり生えているので、しずくがよくわかりました。

iPhoneで撮った時に、猫じゃらしが生えていることに気付きました。
子供のころ、猫じゃらしで遊んだ懐かし記憶が思い出されました。

こんな朝の出来事で、今週1週間のはじまりです。少々寝不足気味ですが、何とか、乗り越えられそうです。

週のはじめだから、だるいとかはありません。
朝ごはんもしっかり食べれて、快適です。

いい感じで1日過ごせそうです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。