蝉の声がうるさいと思ったらなんとこんな所に止まってますよ2020.9.7

おはようございます。

この動画は8月23日に撮ったものです。

休みの日、台所から急に蝉の声ミーンミンミンミンと鳴いているではありませんか。

うるさい蝉の声に反応したkazumin(@kazumi16com)です。

もしやして、と思い、窓をのぞいてみると、うるさいのがよくわかりました。

な、なんとこちらに止まっていますよ。台所の網戸にね。

蝉さん、止まる場所違いますから。木にでも止まってくださいませ。

昔は蝉をつかむことは出来ましたが、今はなんだか怖くて出来ません。
あのバダバタした感じがいやなんです。

動画を撮ってもびくともしません。

静かにしてほしいので、網戸越しに指ではらいのけちゃいました。

後もう少しの命なのに、ごめんなさいの気持ちもありました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。