ナチュラルローソンでタンパク質·野菜重視のランチ-104日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。

水曜日は、仕事が休みで外来受診日でした。そこで、嬉しい結果が2科よりありました!
·耳鼻科のプレド二ゾロン(ステロイド剤)11mg→10mgへ
·呼吸器内科(喘息)1種類→服用なしとなりました。

どちらにしても、良いことなので嬉しいですね。
喘息は、2月から始めた注射『ヌーカラ』が効いているためもありますけど。
これは、ボディメイクで体調がよくなったことの影響も大きいのでは?

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも変わらずでした。
夕ごはん時間が遅くなってしまったこと、睡眠時間が少なかったことが、変わらない原因ですね。
食事内容には、問題ないので。朝起きた時の浮腫みも、完全にとれていなかったこともあります。

写真は昼ごはんです。メニューは、ナチュラルローソンでチョイス。
·L8種野菜とミネストローネ
·ネバネバ豆腐サラダ(納豆)
·ゆでたまご(家から持参)
です。
この2つの食品、とても気に入りました。ミネストローネはこれからの時期は、温まっていいですし、豆腐サラダは、1つに食べたいものが全てが揃っているのが最高!オススメです。しいていえば、ついている、ドレッシングを除けばね。

最後に

服用薬が、一つでも減るのは嬉しいことです。今回はさらに2つですからなおさらです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。