歯医者さんからの定期検診ハガキはありがたい!

おはようございます、kazuminです。
6月に入り、歯医者さんより半年の定期検診のハガキが届きました。

その時はもう半年も過ぎたんだあ、電話して予約しないとと。しかし、20日まで忘れてました。

嬉しいことに、私の通っている歯医者さんは、日曜日もやっていること。先生の休診日が火曜日、歯医者さんの休診日が水曜日なのです。
気付いたのはちょうど水曜日、絶対木曜日に電話するぞ、そうしないとダメだあ。

木曜日の昼休み中に、日曜日に予約がとれました。ほっとしましたよ。

美容院も日曜日にカットの予約を入れ、これでOK。

歯医者さんでは、虫歯、噛み合わせチェックをして、虫歯はなし!噛み合わせは1部調整しました。
歯科衛生士にバトンタッチして、スケーリング(歯石とり)、クリーニングしてもらいました。

スクーリングしてもらったら、歯のすき間ができ、気持ちいい、スッキリです。いかに歯石がたまっていたのかが。もう少し、丁寧に歯磨きしないといけませんね。

次回は半年後、また定期検診のハガキを送ってくれるとのことでした。

次回はハガキが届いたら、すぐにチェックリストに追加しないとですね。

みなさん、歯医者さんの定期検診をおすすめします。

何もない方は、1回でおわりますから。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。