医療費控除スマホでe-Taxが出来た平成30年度からはカードリーダーが必要なくなったことで、助かった

こんばんは。

なんだか、医療費控除スマホでe-Taxをやったことで脱げ柄になってしまったkazuminです。

昨日2019.3.7の夜から下準備からはじめて、入力まで出来ました。
やればできるじゃんと、1人で満足に浸ってました。

翌日、2019.3.8は姉から父親の分の必要コピーをしておくように言われました。
よっしゃ、サクサクと進むではありませんか。
父親の計算をしている時に、大事な入院中の食事療養は対象になることに気付いたのです。

まず、父親の分の下準備完了しました。
私の任務が終了。

次は自分の修正です。
はじめは、めんどくさいと思ったのですが、金額が増えるのは確かと思い、修正をかけました。

そしたらなんと、5000円近く、かわりました。もちろん増えましたよ。
めんどうがらずに、やるものですね。

昨日やった復習e-Taxで修正し、送信出来ました。
パチパチです。

こんなことを昼間やり終わったら、脱力感に陥り、変な時間にお休みタイムしちゃいました。
あーあ、まだまだやることあるけどね。まっいいか。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース