ここ1ヶ月家で毎日パソコン開いて作業しているこれってすごーい2020.9.30

おはようございます。

ここ1ヶ月、家で毎日パソコンを開いて作業をしているkazumin(@kazumi16com)です。

そんなの当たり前じゃないの?という言葉がかえってきそうですが。

いやいや、kazuminは、1週間に1度開くことでも、すごーいっていうことなんです。

ひどい時は1ヶ月に1度?2ヶ月に1度かも?そんな感じでしたからね。

それがどうして毎日なの?って言われそうですね。

はじめに

8月中旬頃より、ご無沙汰していたブログを再開して、自分でプラグインを入れたりとしていました。
その間も調べ物、YouTubeをみたりしてました。iPhoneよりパソコンの方が時間がかからないこともわかりました。

毎日パソコン開いてる理由その1

パソコンがMacだから、すぐにたちあがるし、iPhoneと同期するから、サクサクと出来るからです。

大きな画面でYouTubeもみることが出来ます。見てても満足出来ますから。

普段、パソコンを仕事で使っているから、文字を打つのが、当たり前になっていることもありますね。

ただパソコン開いてるだけでは、ありませんから。

毎日パソコン開いてる理由その2

たまにしかパソコンを開かなかった時は、ブログはもっぱら、iPhoneからPressSyncで書いていました。
9月の個別セッションでブログのパワーアップを受けた時に、WordPressテーマのSnow Monkyで使える機能を教えていただきました。

その機能を使って記事を書いてみたくて、毎日パソコンを開いて、ブログを書いているからです。
まだまだ修行中ですが、みんなが使ってるこの機能、私もそれが使ってみたかったんです。
その時、とってもワクワクしてましたから。

教わっても、出来る時と、出来ない時がありましたが、ようやく、サクサクと出来るようになりました。

まとめ

まあ、私の場合は人よりも時間がかかりますから。
なら、もっと記事を書けばいいのよねっとも、言えますが。

何においても、継続していることは、素晴らしいことなんです。
自分でも素晴らしいと、ほめてあげてもいいんですよね。

今後は、少しでもお役立ち情報が、書ければなあと、思っています。

とにかく『質より量より更新頻度!』頑張ろう。

また、もっと写真撮ろう。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース