残念なことに禁食になってしまった-160日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
昨日、お昼ごはんから三分粥がスタートして問題なく 食べれたのですが、夜間帯より、腹痛·嘔気が出現してまいました。

さて本題のボディメイク結果は?

体重は+0.8kgでした。
それは、食べたら増えるよね。しかも、高炭水化物·カロリーですから。
仕方ない、治療中なので。

最後に

夜中に腹痛が起こり、はじめは痛み止め使うまではいかなかったのですが、痛み止めを使うかギリギリの所で、嘔気がでできてしまいました。痛み止め使って、少し落ち着きました。
せっかく食べれたのに···
朝、主治医がくるまで絶飲食となりました。
採血·レントゲン確認し、問題ないが、今日1日は禁食となりました。飲水はOK。こんなんで1日、身体がだるいわー。ゆっくり、休みますね。

きっと、明日は大丈夫だと信じてます。

食事の写真がないので、部屋から撮った写真をアイキャッチにしてみました。
今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース