患者さんの食事介助(食介)をしていて、食べたくなったので、食堂ランチにしてみた今日で3日続き2018.8.25-419日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

今日も食堂ランチで、3日目になります。ボディメイクしてから、食堂ランチを食べた日は、2日続きはあったけど、3日はありませんでした。
どうしようか悩んでいた所、患者さんの食事介助(食介)をしていて、決めました。これなら、食べれるのでね。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも変わらずでした。
まだ増えてないからいいか。なんとかなります。

写真は昼ごはんです。メニューは、
・米飯
・豆腐とワカメの味噌汁
・柳川風
・肉団子
・インゲンと人参のピーナッツ和え
・サラダ
です。

最後に

常食、全粥のメニューと食堂ランチのB定食が同じメニューになっています。
この日はA定食は確か揚げ物だったので、はじめから却下でした。
もしかしたら、行く時には、B定食が売り切れになっているかも?と。

間に合って良かったです。
私のあと1人で売り切れでしたのでラッキー。

このランチで午後もお腹が空かずに仕事が出来ました。

もう5勤務中→4勤が終了!明日1日頑張れば休みがやってきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。