なんだか朝まで熟睡できたからなのかスッキリして喋りたいことがどんどん出てくる2018.9.11

おはようございます。

kazuminです。

昨日はお休みで、午後から父親の通院の付き添いに。家を出る頃から、雨が降り出してきました。

いつも診察までも時間がかかるのですが、昨日はそんなに待たずにすみました。
次回の診察まで、今の主治医が診てくれます。その後は、消化器内科で診てもらってるクリニックになります。
どちらの先生もよくわかって下さます。
後は、私を頼りにしていることもありますね。 母親だとなかなか難しいんですよ。病気のこと、全く理解出来ないんです。(悲)

母親が薬局へ、父親はスーパーで焼酎を買って帰ると行っていたので、先に帰りました。私は用事があり、病院で父親と別れました。

なんとなーく気になっていので、親の所へ行くと、父親が帰っていませんでした。
携帯に電話するものの、でません。
私からと母親からもしても、出ませんでした。
今まで、道に迷うことはありませんでした。
もしかしたら?いつもと違う出口から出たので、わからなくなったか?と。

しばらくしてから、母親が電話したら、つながりました。
どうやら道に迷っていて、今どこか?わからずでした。

なんとか、大通りに出でタクシーで帰るように、指示を出しました。

20分後くらいに、帰ってきました。
おー、よかったあ。父親いわく、やっちゃったあ。ちょっと迷ちゃったよ。とのこと。

今では後悔しました。用事もそれほど大事ではなかったので、一緒に帰れば良かったのかな?とも。

次回は一緒に帰り、いろいろ話を聞いてみようと思いました。

帰ってから、お風呂に入り、夕ごはんの用意をし、結構焼酎は買えず、晩酌なしでした。
なんだか、夕ごはんは食欲がなかったようでした。

明日のデイサービスに行く準備をして、とりあえず、寝たところを確認して、家に戻りました。

翌日はデイサービスのイベントがあり、参加することになっています。

ちょうど私の出勤時間と出発時間が同時だったので、お見送りして、家をでました。楽しみにしているようなので、安心しました。

しばらく私は目が覚めていたので、本を30分位読んで寝ました。
そうしたら、朝の目覚めもスッキリです。熟睡感バッチリでした。

さあ、私は今日も他部署支援日です。
では行ってきます。何が起こるかな?

ここまで、朝の通勤時間で書くことができました。一気に書き上げることが出来たのは、嬉しいです。どんどん言葉が出できました。

アイキャッチ画像は、雨の中家のそばで撮って、レタッチ、タバスコ光画しています。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。